4月2日金曜エメラルド&ガーネットクラス

4月2日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導;久田沙季

 

皆さん進級おめでとうございます!

人数も増えて賑やかなレッスンでしたね^_^

 

 

本日はストレッチテストでした。

エメラルドクラスでは柔軟性、筋力に加え、足の指の使い方などが

ストレッチテストの内容に含まれます。

つま先を伸ばすときの足の指は「グー」にするのではなく、

指を伸ばしたまま5本の指を細く集めるイメージです。

その際にしっかり足の甲を伸ばしましょう☆

 

 

足の指が丸まってしまうと甲が伸びづらくなってしまったり、

つま先が真っ直ぐではなく内向きに伸びてしまったりします。

クセで指が丸まりやすい方もいらっしゃるかと思うので、

お風呂上がりに足の指をマッサージしてみて下さいね♪

 

タンデュやルルヴェで指を丸めず、足の裏の筋力を正しく使えると、

トゥ・シューズで立つための筋力が鍛えられます!

足の指が丸まらないよう、普段のレッスンから気をつけて下さいね(*^^*)

DSC_0183 DSC_0184

DSC_0188DSC_0190

DSC_0191

DSC_0192

DSC_0203

DSC_0196

 

 

ページの先頭に戻る