4月2日金曜エトワールクラス

4月2日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

今日からエトワール新学期、愛恵先生から引き継ぎます。

愛恵先生は発表会のリハーサルのご指導をしてくださいますから、

より一層深い指導を進めてまいります。

 

 

エポールマンは目だけでなく、頭上うなじ周りから。

アロンジェは手の甲が上に持ち上がるのではなく、

呼吸と共にのびやかさを。

ドゥミポワントとアテールの意識。

 

など知っていることですが、いつも注意できるように。

アンシェヌマンも間違えることもありますが、

不注意で間違えたくないですね。

つくりたい自分へ向かって、

もうひとつ集中して

意識はもちろん身体のつかいかたをを上げていきたいです。

 

 

センターではポールドブラをおさえつけてしまうので広げることと、

これが音楽と調和していることです。

たっぷり感じで感じて。身体が変わってきたので良かったです。

続けたいです。

 

その後ピルエット、アレグロ、グランワルツと続きますが、

自分のタイミングではなく

まず音楽にのり身体をもっていくことです。

アンデオールピルエットが安定しましたし、

グリッサードもタイミングがつかめました。

ご自身でも手応えがあったと思います。

 

ラストはグランパディシャ研究^_^

色々お伝えしていますが、

自分だからこその持ち味を加えて踊ってくださいね。

 

良い初日になったと思います!

DSC_0212

 

DSC_0211

DSC_0213

DSC_0214

ページの先頭に戻る