4月3日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日から新年度!

新しくスタートするパールクラスです。

今日は体験のパールちゃんとみやびちゃんといまりちゃんでレッスン。

いまりちゃん、大きく1歩前進です!

涙は見せずにお母様とバイバイ出来ましたし、

「もうなかないよ。ないてないよ」と仰る通り一滴の涙も見せず!

それより「わはは!」と笑顔が満開の瞬間がとっても多くて(≧▽≦)

私もとても嬉しいです。

みやびちゃんは、いつも一緒にレッスンしていたお姉さん達が居ないので

ちょっと戸惑っているご様子でした。

でもレッスン前のひと時、お友達とイースターの卵で遊んでいるうちに

いつものみやびちゃんに戻りました(^_-)-☆

DSC_0151 DSC_0152 DSC_0153

 

心が解れた所でさっそくレッスン!

DSC_0161

体験のパールちゃんもお母様のそばでストレッチ。

いまりちゃんもみやびちゃんもニッコニコで笑い声にあふれるレッスンとなりました。

DSC_0164 DSC_0165 DSC_0166 DSC_0168 DSC_0169

なんとも可愛らしくストレッチです。

たくさん脚も開いてすごいですね~

DSC_0181 DSC_0185

背筋が終わりネコさんで休憩~

しているうちにみなさんネコさんにいつの間にか変身~

「にゃん!にゃ~~ん!」と全員がノリノリ♬に(笑)

もうそのお姿が可愛らしくって楽しくって!

そのまま動物ステップへGO!

DSC_0188

みやびちゃんといまりちゃんがしっかり先頭してくださったので

色んな動物さんが出来ましたね。

 

お次は電車さん。

4月は今年度最初のレッスン期間なので、項目は少し調整しつつ

お子様とクラス全体の様子を見ながら増やしていきます。

いきなり難しいことやステップをたくさんやるとなかなか集中力も

続かないもの。

楽しい!の気持ちが継続する中でパドブレやキックやジャンプも

取り入れていきます。

DSC_0192 DSC_0193

何度もバイバイと手を振るみなさん。

鏡の前にきたらご自分のお顔を見てまたニッコリ!(^^)!

 

お歌を歌って絵本を読んで、

DSC_0194 DSC_0206

お話創り~

お弁当の手遊びをしながらお弁当を作りました。

冷蔵庫からお好きなお野菜を持ってきてたくさんつめましたね。

レッスンが終わったあとも

「いまりちゃんなかなかったよ!」と自信満々でした(^_-)-☆

楽しかったですね。

また来週~

 

ページの先頭に戻る