12月1日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~杉もとみな子

ちあきちゃん、かんなちゃん、きょうかちゃん、なおちゃん、みるちゃん

ななみちゃん、ゆまちゃん、るりちゃん、りおちゃん、ことねちゃん

はなみちゃん、れいかちゃんがレッスンしました。

みゆうちゃんがお休みです

 

今日は本当に寒い一日でしたね~~

でも、お子さんはそんな寒さを吹き飛ばしてしまうくらい

元気に楽しくレッスン出来ました。

 

新しいお友達も入ってこのクラスは現在13名ですが

落ち着いてレッスン出来ています。

バーレッスンも今日は2グループに分けないで

移動式のバーを使って一度に行いました。

 

センターでは、リズムをとることに重点をおいてレッスンしました。

音楽に乗って踊ることの心地よさを感じて頂きたいと思います。

途中おしゃべりが目だったので、注意しました。

レッスン中のおしゃべりはいけないこと

何かある時は手を挙げて先生に伝えること

そしてその理由として、なぜそうしなくてはならないかをご説明しました。

 

最後にスキップをたくさんしました。

一列で長~いヘビのようにスキップすると

皆さん大喜び!

大笑いしながら3分間スキップ・・・先頭を行く私も後からついてくるすう先生も

大変ですが、何だかすっきり!!

お子さんもふぅふぅいっていますが、お顔が輝いています ♪

冬に向けてたくさんスキップをして、寒さに負けない身体を作りたいと思います。

ページの先頭に戻る