金の粉薬

 pc040032tate

 高松洋子

こんにちは。

 
 師走になりましたね。

 今年は大変な年でしたので、無事に年末を向かえるだけで幸せな気がします。

 クリスマスのご予定はたてていらっしゃいますか?
 
 
 さて、先日、娘が、バレエダンサーのK川T也さんにインタビュー

 をする機会に恵まれました。(子ども新聞の記者という立場です。)

 
 その時伺ってきた、K川T也さんがバレエを始めたきっかけは、なんと
 
 ”いとこが習っていたバレエ教室のクリスマス会に出たかったが、
教室 に入らないとダメだといわれ、クリスマス会に出たいがために入会した”

 ということでした。
 
 (私は知らなかったのですが、有名なお話だったらごめんなさい。)

 思いがけないお答えですが、きっとバレエの神様が呼んだのでは、と 思います。

 
 今年もミニーのクリスマス会がありますね。何年後かに、こんな裏話が
 生まれたら、楽しいですね。

 皆様、ステキなクリスマスをお迎えくださいませ!

ページの先頭に戻る