4月3日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日から新しく豊洲教室に土曜ルビークラス誕生~!!

何もかも初めてのみなさんとレッスンでしたので、

最初は絵本を読んだりと場に慣れて頂くように致しました。

ちさとちゃんもうんきちゃんもかなり緊張気味・・・

初めての場やお友達やレッスンですから、それはもちろんでしょう。

大丈夫。安心して下さい。ちゃんと慣れてしっかりレッスン出来るようになりますよ。

P4032210

まずはみなさんが流れに慣れてスムーズにレッスン出来るように

なるまで、内容は無理やり詰め込まずポイントを絞ってやっていきます。

ちさとちゃんは6歳さんなので慣れてきたらサファイアクラスの

内容も少しづつ盛り込んでいきますね。

ストレッチは音楽に合わせてまずは楽しく♬

私をよーく見て真似して下さい。

P4032211 P4032213

バーレッスンも最初なのでゆっくりと。

これも鏡をよーく見て真似して下さいね。

バレエなのでお背中はピン!と綺麗な姿勢でね。

P4032214 P4032216 P4032220

センターレッスン。

これもまずは流れを覚えましょう。

きれいに並んでパドブレやスキップです。

ちさとちゃんはアンオーがきれいでしたね(^_-)-☆

最後にスキップで縦に並んで電車さーん!

ここで体もたくさん動かしポカポカしてきたからか

緊張が少し解れて笑顔も(^o^)/

 

お次はお歌の時間。

みなさん、上手にピアノの音を取れていましたね。

すごーい!

P4032227 P4032228

 

絵本の後はお待ちかねのお話創り!

これは想像の中で物語を作ってその世界でいろいろなことをします。

今日は絵本の「おおきなおおきなにんじん」を読んだので

皆さんで大きな大きな人参スープを作りました。

この頃には体験のルビーちゃん達も大はしゃぎ。

P4032231

楽しかったですね。

まだまだ慣れるまでには少し時間がかかると思いますが、

みなさんが安心してレッスンできるよう丁寧に進めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

ページの先頭に戻る