4月3日 土曜エメラルド&ガーネットクラス

4月3日 土曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子

今日から土曜日エメラルド&ガーネットの新学期スタートです!

DSC_0084DSC_0079

まずは心の鏡を皆さんで言いました。

大切な心です。

この気持ちがあれば、バレエのレッスンだけでなくどんな時も前を向いて励むことができると思っています。

毎レッスン前に口にしていきたいです。

DSC_0080DSC_0081

バーレッスンでは

ポールドブラ、アロンジェと目線を一緒になるように。

そしてドゥミポワントについて。

ドゥミポワントからクペパッセルティレの練習を。

新エメラルドさんはドゥミポワントになれませんでしたが、一生懸命はりきって練習しましたね!

素晴らしい。

ロンデはウエストを高ーく、美しい1番ポジションを意識しました。

DSC_0082

エメラルドになると内容が一層濃く、新しいことがたくさんです。

でもさすがエメラルドへの意気込みたっぷりで挑む姿に、感心しました。

今日の姿勢を続けていきたいです。

DSC_0083 

ラストは月初めの

ストレッチテストです。

ここでも新エメラルドの方はブリッジではなく、新しく

足裏の筋力と指先のトレーニングの項目があります。

ご自宅でもやっている方はしっかり成果が見えました!

ぜひ続けてくださいね^_^

体幹もつきますし軸が安定します。

 

来週からはセンターも含めて進めていきますので、よろしくお願いいたします。

ページの先頭に戻る