4月4日ミュージカルレインボークラス

レインボークラス指導:杉もとみな子

 

みなさん、オーディションお疲れさまでした!!

緊張しながらも、一人ひとりがよく頑張りました。

初めてのお子さんは声を出すのがやっとの人もいましたが

何回目かの人は、それぞれの経験が積み重なって少しずつ落ち着いてきました。

結果を踏まえてキャスティングしてまいります。

 

さあ!そして本日より追加レッスンがスタートいたしましたよ!!

 

この度のミュージカルは「リターン」という命をテーマとしたミュージカルを上演致します。

台本、配役発表を急いでおりますがもう少々お待ちくださいね。

 

本日のレッスンの前半はりたーのテーマである「命」についてお話しさせて頂きました。

今、私達が生まれて今ここにいるのは、ものすごくたくさんの人達の命があるからです。

命の鎖の先に皆さんがいるのです。

その鎖の中の一つがなかったとしたら、私たちはここにいません。

奇跡のようなことなのです。

そう思ったら、自分を大切に。

そして隣にいる人も大切にしなくてはいけませんね。

絶対に命を粗末にしてはいけません。

 

また、バクテリア、植物、小動物、猛禽類みんなが助け合って生きていること。

食物連鎖についてもお話ししました。

 

それから年を重ねていくという事はどういうことなのか。

 

命が終わったら魂はどうなる??

 

「リターン」の中には命をテーマにいろいろなストーリーがあります。

 

 

頭と心をたくさん使った後は、体を力いっぱい動かしました!!

軽快なリズムの音楽担わせて「楽しい!!」を表現するのです。

皆さん力いっぱい踊ってたくさん汗をかきました。

そしてAチーム、Bチーム、Cチームで競い

オーロラクラスのお姉さん達に評価をしてもらい

Bチームが1番!!になりました!

 

人が見ていても緊張しないで思いっきり笑顔で踊るって、気持ち良いですね!

最初はぎこちなかった人も、何回か踊るうちに笑顔が輝き始めました。

 

今日の気持ちを忘れないで、演技をする時も思い切り楽しんで演じてくださいね!

ミュージカルの時は「はずかしい」「不安」この二つの気持ちは捨てましょう!

 

この世に生まれてきたたった一人の特別な自分を信じて

客席に感動を届けてください!!

 

DSC_0158 DSC_0161 DSC_0165 DSC_0166 DSC_0169 DSC_0171 DSC_0174 DSC_0175 DSC_0177

ページの先頭に戻る