4月5日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;奥山まりん

 

今日から新年度!

えまちゃん、ゆうなちゃん、くれはちゃんでレッスンスタートです!

体験にパールちゃんがお一人参加。

久しぶりのスタジオに皆さん嬉しそう(^o^)

走り回って大はしゃぎです。

P4052242 P4052243

さて、レッスン!

ご挨拶前に「バレエのレッスン、おけいこしましょうね」

「つま先はどこかな〜?お膝さんは?」と車座になってお話しました。

気持ちがバレエに向いた所でご挨拶〜。

 

ストレッチ、ゆうなちゃんお顔をくしゃくしゃにさせてにっこにこ笑顔です。

開脚もたくさん開く事をみなさんが見せて下さいました。

すごーい!たくさん開きますね〜!

背筋の「つま先とおでこタッチ」はえまちゃん大張り切り。

くれはちゃんも一生懸命に真似します。

P4052243 P4052244 P4052246 P4052248 P4052249P4052250

動物ステップもたっぷりと。

私の腕の中からまりん先生の所へ向かう時には「きゃあぁ〜〜!!」と歓声が。

ネコさんがお好きとの事でゴロニャーンとしていたら、あらあら皆さん床にゴロゴロ♬

P4052252 P4052253 P4052255 P4052256 P4052257

センターレッスンは、新年度新たにスタートなので、

まず「並ぶ」「横につめる」「順番を待つ」をしっかり身につけて頂く為、

基本に戻してそれだけを練習します。

慣れてきたらパドブレもキックもやりましょうね。

そして、電車さん♬

お外や鏡の中のご自分にバイバーイしていました(^_−)−☆

P4052259 P4052263

ごくごくお水飲み休憩の後はお歌です。

くれはちゃん、涙なんてなんのその一目散にピアノの前に来て下さいました。

お歌も声を出して歌えましたね!(о´∀`о)

P4052265

絵本は「おまんじゅう」「きょだいなきょだいな」を読みました。

おまんじゅうの絵本が大好きですね。

身体をユラユラ楽しそう。

出てくるキャラクターにも「なっとーーー」「こんにゃくーーー」とゆうなちゃん(^^)

P4052267 P4052269

お話創りは、おやすみなさいとねんねする所から。

起きたらお顔を洗って歯磨きして、朝ごはんを食べましょう〜。

えまちゃんリクエストでお弁当を作りました。

広ーい公園で美味しくいただきましたね。

えまちゃんは大きなお花を見つける事ができたそうです(^_−)−☆

今日はこれでおしまい。また来週!

P4052272

 

ページの先頭に戻る