パレットクラススタートです!!

今日から2012年パレットクラスがスタートしました!

今回はレインボークラス9名

オーロラクラス12名でのスタートです

 

どちらのクラスの生徒も瞳を輝かせ

とっても意欲を感じました。

初めて参加する生徒も何人かいましたが

全く臆するところもなく、期待に満ちたお顔で始めることができ

何度目かの生徒はもちろん落ち着いてしっかりとレッスンしています。

オーロラクラスはほとんどがベテランですね~。

年々生徒のレベルアップを感じ、嬉しい限りですが

今年の発表会を終えて、また皆さん一回り大きくなったパワーを感じます。

 

レインボークラスは最初にボーカル、オーロラクラスは台詞・演技です。

 

♪ レインボークラス

ちあき、めぐみ、ひろこ、りか、エヴァ、ジュリア、エマ、はのん、りこ

pc025284

オーディションの課題曲になる「まってたよ」を覚えました。

曲の背景についてお話しし、

数回のレッスンで、歌で表現できるようにレッスンします。

歌うことで、みなさんの良さが引き出せるようにと思っています ♪

 

オーロラクラス♪ 

まりん、ゆめ、ひなの、みらい、はるか、さやか、

ゆうな、せいら、みく、みらん、エイミ、まゆこ

pc025313

お顔のストレッチも発声も、もう慣れたものですね ♪

しっかり声を出していきましょう。

今日はお芝居についてお話もしました。

お芝居に正解はありません。

まず自分自身に目を向けて集中してください。

お人形のように先生のいいなりになるのではなく

☆自由な発想 ☆熱意 ☆遊び心 をもって

まず自分を好きになって下さい。

 

今日は課題を出しました。

テキスト1のセリフに各自色をつけてください。

難しく考えなくても良いです。

正解はありません。皆さんが思ったことそのままをもってきてくださいね ♪

 

時間に余裕がある人はテキスト3を見て

想像力を働かせ、相手のセリフを作ってください。

 

来週がたのしみです ♪

pc025322

ページの先頭に戻る