4月8日木曜ポワント中級・上級クラス

4月8日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

進級、再開の方と今日も一層ににぎわいました。

 

はじめ、バーがある分ポワントの基礎と

ポールドブラに意識を届けやすいと思うので

たっぷり注意したいですね。

 

ピケで立つ前の片足プリエ

ひざを前にして関節をねじってしまいますから、

お腹はしめて股関節からアンデオールしたいです。

ポールドブラも上からひっぱりあげず、

わき上がるように体幹をつかいたいです。

みなさん集中しましたから、上達が見えてとても良かったです。

 

バーのラストにアラベスクのポジションを確認しました。

みなさん良くなりました!

もっとハムストリングが意識できますね。

目指す可能性広がりました^_^

 

 

センターでは、バーでレッスンしたこと

発表会にある振付も加えながら進めました。

ルルベもアレグロも前かがみになりやすいので、

背中うなじを意識したいです。

改善が見えて嬉しかったですね^_^

 

表現したい気持ちやエネルギーは、

舞台と同じ姿勢でお願いします。

もう発表会の振り付けと

リハーサルが始まりましたから、なおさらです。

 

舞台は本当に正直です。

日頃のレッスンの積み重ねや姿勢が

そのまま現れますから、大切に^_^

どのような姿で舞台で踊っていますか?

そのためにはもっと身体をつかえましたね。

DSC_0381

DSC_0382

DSC_0386

DSC_0388

 

 

ページの先頭に戻る