4月12日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;奥山まりん

 

今日も元気なみなさん♬

一番にいらしたくれはちゃんは、えまちゃんやゆうなちゃんが来たら

手足をバタバタさせて嬉しい気持ち爆破!(≧∀≦)

えまちゃんもゆうなちゃんもバレエシューズを履いたら早速鬼ごっこです。

元気ですね〜〜。

P4122309 P4122310

早速レッスン。

「ご挨拶をしますよ、並んで下さい!」の声で

タタタっと一番に来てくださったゆうなちゃん。

まりん先生にお手伝いしてもらって3人きれいに並べました。

P4122313 P4122315 P4122316 P4122317 P4122318

ストレッチ。

つま先とお膝を伸ばしてポワントにします。

バレエはつま先がきれいに伸びているのが大事です。

お一人おひとりのつま先とお膝を触って伸ばして

さし上げると「ポワント」と覚えて下さいました。

開脚もたくさん開きますね〜。すご〜い。

背筋もがんばれ、がんばれ(^_−)−☆

P4122321 P4122322 P4122323 P4122327

動物ステップ。

私が動物ステップやりますよとお伝えすると、

嬉しそうに「どうぶつすてっぷ!」とゆうなちゃん。

お馬さんのステップやペンギンさんもやりましたが、

最後に大盛り上がりだったのはちょうちょさん!

ヒラヒラとんで、大きくジャーーンプ!

クルクル回ってはいポーズ!

素敵なポーズが出来ました!

お顔をくしゃくしゃにして笑顔になるくれはちゃんとゆうなちゃん。

えまちゃんはとっても素敵なポーズ♬

P4122328 P4122329 P4122330 P4122331 P4122332 P4122333 P4122334 P4122335 P4122336 P4122337 P4122338 P4122339

みなさん、落ち着いてレッスンが楽しめていますので

センターはパドブレをやりました。

えまちゃん、まりん先生のお手伝い無しで「移動」が出来ましたね!すごい!

ゆうなちゃんもくれはちゃんもこれまで見学していた分、

流れを覚えてくださっていたのでしっかり出来ました!GOOD!

P4122340 P4122342 P4122343 P4122345 P4122346 P4122348P4122351 P4122353 P4122352

お歌は、ゆうなちゃん、くれはちゃん、

初めてお一人での発表でした!

まりん先生のお辞儀をちゃんと真似して、お歌も最後まで頑張りましたね!

素晴らしい〜〜(o^^o)

P4122354 P4122356 P4122359 P4122360 P4122362

絵本の後はお話創り。

絵本に出てきたケーキを買いに自転車に乗っていきました。

ケーキ屋さんは、えまちゃんが店員さんで「いらしゃいませー」とイチゴケーキを。

ちゃんとコインでお支払いしてピッピっとバーコードも通過。

よく見てますね(笑)

P4122366 P4122368 P4122369 P4122371 P4122372 P4122373 P4122374 P4122375

また、来週!

ページの先頭に戻る