4月14日水曜サファイアクラス

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子(代講)

 

本日ワッシャー先生の急なご都合で、私がクラスを担当させて頂きました。

 

いつも隣の事務所からはご様子を拝見しておりますが

水曜サファイアさんとってもパワフルですね!

DSC_0099

レッスンの最初に、発表会パンフレット用の写真の撮影をしました。

髪の毛を直す時間等があり、大急ぎでしたが皆さんとっても良いお顔で撮影できました。

 

さて、レッスンスタートです。

1年生は両手バーでまずしっかり立てるようになりましょう。

 

同時に片手バーでレッスンするお姉様方には別の順番を渡しましたが

途中でわからなくなることがありました。

簡単な順番ですよ。集中して覚えましょう。

DSC_0095

DSC_0096

DSC_0097

 

ワッシャー先生から引き継いだこともふまえてセンターでのレッスンを進めました。

2人ずつ組んでパドブレからのアラベスク。

ポーズをとったら、拍手~~パチパチパチ!

何となくポーズするのではなく、拍手がいただけるように全力で美しくポーズしましょう。

DSC_0099

DSC_0101

DSC_0103

DSC_0105

DSC_0109

DSC_0111

DSC_0114

 

その他、シャッセ+スキップ

ピケパッセ

グランジュッテ

アントルラッセとレッスンを進めました。

DSC_0117

DSC_0124

DSC_0127

DSC_0130

 

たくさん体を動かして汗をたくさんかきましたね。

 

さて、今年は「眠りの森の美女」というバレエの中の有名なワルツを踊って頂きます。

皆さんもご存知の曲だと思いますよ!

4月4日11日は3年生の振り付けがありました。

ステキな振付でしたね~~~本番が楽しみです。

サファイアクラス最後の発表会なので頑張ってくださいね!

 

4月18日、25日は1年生と2年生のパートの振り付けです。

お休みされると立ち位置を決めるのにとても困ります。

振付もわからなくなってしまいますね。

お忙しいところすみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

 

4月になってもまだ肌寒い日が続きます。

どうぞお風邪をひかれませんように。

ページの先頭に戻る