4月16日金曜サファイアクラス

4月16日 金曜サファイアクラス  指導:久田沙季  アシスタント;NANAKO

 

 

本日、レッスンがはじまる前に腹筋や背筋、

ストレッチをしている方がいらっしゃいました!

ご自身でやるべき事を考え、

行動に移すことはとても大切ですね(*^^*)

 

1年生のみなさん、

月はじめから練習している4分の1ピルエット、

とっても良くなってきています!

お家で練習してきて下さった方もいらっしゃり、

練習の成果がしっかり発揮されてましたよ♪

その調子で一緒に頑張りましょうね^_^

 

2年生のみなさんは4分の1から

少し回転を増やし半回転に挑戦しました!

半回転、とっても良かったです!

あともう一呼吸、

パッセ(ルティレ)のバランスができれば1回転まわれるので、

来週は1回転に挑戦しましょう♪

 

3年生の皆さん、2回転はとても難しく感じてしまいますよね。

1回転を練習する時、

まわってすぐに足を下ろすのではなく、

まわった後鏡で自分のパッセ(ルティレ)が見えるくらい、

いつもより長めにキープしてみて下さい^_^

余裕を持って1回転できるようになれば2回転までもう少しです!

引き続き練習していきましょうね♪

 

センターレッスンでは、横のバランセの練習もしました。

2・3年生の皆さんは何度も練習していますが、

1年生の皆さんは初めての方もいらっしゃいましたね☆

右足前の5番でスタートした場合、

右足を右に出し、後からきた左足は後ろのク・ドゥ・ピエにします!

皆さん、どんなパだったのか思いだしてくださいましたか?

3拍子を口ずさみつつ、お家でも練習してみてくださいね♪

DSC_0119

DSC_0116

DSC_0117

 

 

ページの先頭に戻る