4月16日金曜英語ルビークラス

4月16日金曜英語ルビークラス  指導:中尾優妙(代講)

 

今日はワッシャー先生の代講でひろみ先生がレッスンしました♪

 

初めましてのお友達もいたけど、

ご挨拶もしっかりできていて、よかったです!

まずは、「Spring in the heart」を少しずつ切りながら言いました。

まず先生の発音を聞いてもらい、

そのあとみんなで。

マスクをしながらだけど、聞こえてきました。

もっと大きな声で自信を持って言ってみてくださいね!

1人でも言えるようになると素晴らしいです!

 

ストレッチは、お腹にノリをぬりぬりして床と仲良しさんでペター。

みんな20秒顔を上げずにがんばりました!

まだお腹がつかないお友達もいるので、家でストレッチしましょう。

2人ストレッチテストをしました。

かれんちゃんはオール○!さすが年長さん☆

年少さんも見習ってがんばりましょう。

 

バーレッスンでは、プリエ、タンジュをみんなで。

エシャッペはそらちゃんに見ててもらい、最後にみんなでジャンプ!

すごーく高く飛んで、楽しかったですね(*^^*)

 

アンオーをした時、肩が上がって首がなくなってしまうと、

バレリーナさんのキレイな姿勢ではなくなってしまいます。

頭を上に上にして、ずっと意識してみてくださいね。

 

センターレッスンでは、

パドブレ、マーチ、クネクネスキップ、スキップ電車をしました。

マーチのとき、膝を高く上げること、

お姉さん達はつま先までポワントにすること。

キレイになったけど、もっとできるはずです!

たくさん動いて汗をかいたので、水分補給。

 

歌はみな子先生がピアノをひいてくださり、ハローベイビーを歌いました♪

 

今日は日本語の「かばさん」の絵本を読みました。

お話づくりでは、動物園に行って、

フラミンゴやモルモット、

キリンなどたくさんの動物たちと会って楽しかったですね!

 

DSC_0043

DSC_0047

DSC_0055

DSC_0102

DSC_0113

 

ページの先頭に戻る