4月10日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:奥山真凛

 

本日は体験のお友達もいらしてにぎやかでしたね!

 

今日も元気にストレッチからレッスンスタートです。

つま先を動かしながら手を動かしたり、左右でスイッチしたり

最初は難しいかもしれませんが、ゆっくりお家でも練習してみてくださいね。

バレエを踊るという事はいっぺんにいろいろな事をしなくてはいけないのです。

 

 

新年度になりました!

体を柔らかくしましょうね!

ストレッチは痛くて嫌なイメージですが最初をのり越えて

やわらかくなってくると、とても気持ちが良くなりますよ。

血行もよくなりますし健康にも良いですね

DSC_0002

DSC_0112

DSC_0111

DSC_0110

 

 

DSC_0004

 

DSC_0007

何もしていないと成長につれ硬くなってしまうという事もあります。

せっかくバレエを習っているのですから毎日のストレッチを日課にしてください。

それに、バレエは体が硬いと美しく踊れないのです。

DSC_0012

 

 

フロアではいつものパドブレをしました。

バレエの歩き方ですが、簡単そうに見えてとても難しいです。

まず筋力がないと出来ません。

強い体を作りましょう。

 

DSC_0015

スキップ電車は皆さん大好きですね!!

たくさんジャンプして汗をかきました~~

 

 

DSC_0017

 

ピアノに合わせて教室のお歌「ラララ」を歌いました。

そしてグループで発表しました。

機会をみて、一人でも発表できるようにしていきます。

DSC_0019

DSC_0023

 

「あなたに~~~であえて~~~よ~~かった~~~~」

どんな誉め言葉より、いちばん嬉しいお言葉ですね。

 

絵本は「でんしゃにのって」を読みました。

楽しい絵本ですね~~~「ここだ~~ここだ~~~」

いろいろな動物さんが乗ってきましたね。

皆さんの瞳がキラキラ輝いていました。

DSC_0024

DSC_0032

DSC_0026

 

DSC_0028

 

その流れでお話しづくりをしました。

ディズニーランド駅で降りて、ランドに行ってみると真っ暗でした。

「うわ~~~~こわ~~~いよ~~~」

ぎ~~~っとドアを押して中に入ってみるとミッキーの姿が見えました!!

追いかけて穴の中に入っていきました~~~

 

DSC_0037

 

DSC_0041

 

DSC_0038

DSC_0039

 

途中で終わりのお時間が来てしまいましたね。

続きはまた来週~~~

 

ごあいさつをしてレッスンを終えました。

楽しかったですね~~~(^_-)-☆

 

ページの先頭に戻る