5日月曜パールクラス・ルビークラス~杉もとみな子

月曜パールクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、ややちゃん、ひろよちゃん、あむちゃん、ななちゃん

さしゅうちゃんが振替レッスン、そしてアーニャちゃんが体験レッスンをしました。

 

楽しくレッスン出来ましたが

今日は一列でならんで順番を待つことがあまり上手に出来ませんでした。

春にルビークラスになった時困らないよう

自分の順番が来た時は、きちんと一番ポジションで

アームス(腕)はアンバー(下で丸く)の状態で待っているという事も

お教えしていきたいと思います。

 

ともちゃんは最初少し泣いていましたが

ストレッチを私の横ですることで納得し

お稽古が始まってしまえば最後までケロッと楽しそうにしていました。

抱っこや見学など言ったことが何でもすんなり通るわけではなく

お稽古の時は、こうしなくてはいけないというように

その時の状況によって合わせることが出来るようになりましょうね。

 

先週と同じく、れいちゃんとサンタクロースというご本を読みました。

お話し創りは海の中からスタートし、歯が痛いくじらさんの歯を抜いてあげました。

 

体験レッスンのアーニャちゃんは2歳ですがとても聞き分け良く

見た事を上手に真似する事も出来ていました。

言葉も問題なさそうなのでこのクラスにお入り頂くことになりましたので

よろしくお願いします。

 

月曜ルビークラス~杉もとみな子

もえちゃん、なみちゃん、れいちゃん、まゆうちゃん、

今日からここのちゃんとあおいちゃん、こころちゃんが仲間入りしました。

みあちゃん、さくらちゃん、わかばちゃんがお休みでした。

 

今日はストレッチの後、パールクラスでもしているように

一人ひとり仰向けに寝て頂き、身体を伸ばしました。

バレエの足(つま先とおひざを外側に開いて伸ばす)ことを覚えましょう。

 

バーレッスンの時、言われたことをすぐにしようとせず叱られてしまったお子さんがいますが

やる気がないわけでなく、きっと何かに心をとらわれていたのではないかと思います。

皆で同じ曲でレッスンをする時は、そんな時も心を切り替えて出来るようになりましょう。

 

つま先を伸ばして歩く練習をしています。

これから寒くなってきますので

風邪に負けない強い体を作るために、スキップを長めにしています。

最後はふぅふぅ言っていますが

体力がついてくれば良いと思います。

 

最後に短い絵本を読みました。

パールクラスでも同じ本を読みましたが

反応がお姉さんらしく、興味深く思いました。

ページの先頭に戻る