6日火曜ルビーBクラス・ポアント入門クラス~杉もとみな子

ルビーBクラス~杉もとみな子

ゆりかちゃん、ゆいかちゃん、ありさちゃん、

振替で火曜ルビーAクラスのゆうなちゃんとともかちゃんがレッスンしました。

りなこちゃん、まなちゃん、のあちゃん、まいあちゃん、こころちゃんがお休みでした。

 

お風邪のお休みが多いようですね。

このレッスンが始まる時は、外がもう真っ暗なので

寒々としているのではないかと思いスタジオにおりてみると、

みなさんきちんとポジションで立っていながらも

とても明るく、意欲を感じるご様子でした!

ストレッチもニコニコと元気いっぱいに出来ましたね。

バーレッスンもとてもスムーズでしたが

次の用意をするのに時間がかかり、いつも最後までフラフラしている人は決まっています。

どのようにしなくてはならないのかを、端的に伝えなくてはと思いました。

 

センターで、つま先を伸ばしてあることにも少しずつ慣れてきました。

バレエの歩き方は難しいですが、キレイに踊りたいという気持ちをもって頑張りましょう。

おひざを上げて、音に合わせて歩く練習もしました。

まずリズムをしっかりとれるようになりましょう。

 

3分近く一列でスキップをしました。

途中で疲れてスキップではなくなる人もいますが

どんなに疲れても、最後まで続ける力をつけましょう。

 

寒くなってきましたので、体力をつけていきたいと思います。

 

 

ポアント入門クラス~杉もとみな子

みくちゃん、みらんちゃん、エイミちゃん、まゆこちゃん、みきちゃんがレッスンしました。

 

皆さん落ち着いてレッスンしていますね。

一人お一人の意欲を感じます。

発表会の時に頑張ってつけた筋力を落とさないよう

そして更にきちんと立ちきる力をつけるよう

少しレッスンを強化していきます。

 

辛くても立ちつづける力をつけましょう。

足の裏の力をつけるエクササイズもしました。

甲をたすことも必要ですが、立った状態をキープするためにも

スムーズにアップ、ダウンするためにも足の裏が強くなくてはなりません。

 

今立った時におひざが伸びきらない人も、

頭、上半身を上に引き上げるだけでずいぶん伸びていましたよ。

その身体の形を忘れないでくださいね!!

ページの先頭に戻る