4月18日ミュージカル レインボークラス

レインボークラス指導:杉もとみな子

オーディションが終わり、皆様の様子が変わったように思います。

 

先週から、3年生に先頭に立ってクラスを引っ張って頂くようお願いしています。

挨拶やお返事もとても良くなって、良いお手本になってくれていますね!

すばらしいです。

 

さて皆さん配役や台本を心待ちにしていらっしゃると思いますがすみません。

もうしばらくお待ちください。

台本に入る前に、オーディションを踏まえて更に演じることが出来るよう今頑張っています。

今日は「あめんぼあかいなあいうえお」という言葉を使って感情を伝える練習をしました。

まずは怒りです。

強い感情なので外に向かって発しやすいですね!

その感情に集中して、伝えようとしている人はまだ少ないです。

殆どのお子さんが恥ずかしがったり、自信がなくて声を出すのがやっとだったりしています。

 

せっかく演技の勉強をしているのですから言葉に魂を込めて、伝えられるよう頑張りましょう。

 

とても大切なお約束ですが、頑張っている人をバカにしたりしてはいけません。

ここはミニーストーリーダンスです。

安心してみんなが失敗しながら成長出来る場所なのです。

 

言葉の表現を続けていると嬉しくなって跳び花たり寝転びたくなりますね。

そのワクワクを忘れないでください。

でもそれをやって良い時と悪い時とあるのです。

 

演技をするという事は、周りの事もちゃんと見えていなくてはいけません。

自分のやりたい事だけを考えていると、周りとかみ合わあなくなります。

それに気づいている人、気づいた人、まだ気づけていない人、いろいろですが本番の舞台に立つときには全員にわかっていてほしいです。

 

と、そんな大事なことを毎回伝えています。

この年齢のお子さんは素直に話をきいてくださり、良い反応が返ってきます。

今のうちに周りの事を考えて行動したり、物事に集中して頑張る力をつけてほしいと思います。

 

(写真は11日のものです)

DSC_0004 DSC_0008 DSC_0011 DSC_0015 DSC_0019

ページの先頭に戻る