4月18日ミュージカル オーロラクラス

オーロラクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は

A「あめんぼあかいなあいうえお」だけを使ってしゃべる

B「うきもにこえびもおよいでる」だけを使ってしゃべる

 

2人組になって、打ち合わせもなく会話をしてもらいました。

それぞれにいろいろな事が伝わってきて

大変興味深かったですね!

 

集中して会話を成り立たせるためには、まだ練習が必要ですが

それぞれの大きな成長を感じます。

この集中力を台本に入った時に生かしてください。

 

レインボークラスとちがって、オーロラクラスは演じる力、集中力を更に深めていきましょう。

こうしてみていると、小学生、中学生、高校生とそれぞれの理解力、集中力、表現力が見えてきます。

成長の大きさを感じます。

どんな大人になるのか、そんなことを考え始めるお年頃ですね。

もう幼いという年齢ではなくなってきた今だからこそ、考えたり悩んだり、必死になったり、感動したりしてほしいと思います。

 

ページの先頭に戻る