8日木曜ルビークラス~杉もとみな子

木曜ルビークラス~杉もとみな子

ちあきちゃん、みゆうちゃん、

みるちゃん、きょうかちゃん、なおちゃん、かんなちゃん、ゆまちゃん、

りおちゃん、ことねちゃん、るりちゃん、はなみちゃん、れいかちゃんがレッスンしました。

ななみちゃんがお休みでした。

 

今日は冷たい雨が降っていましたね ♪

でも、皆さん一生懸命レッスンして元気いっぱいでした!

新しく仲間入りしたはなみちゃん、れいかちゃんも楽しくレッスンしていらっしゃいます。

 

みゆうちゃん、久し振りですね ♪

休会されていたぶん、わからない事も多いかもしれませんが

ちあきちゃんと良いコンビで、楽しく出来ていました。

一つひとつ覚えて行きましょう ♪

 

レッスン中、先生の声をいつも注意して聞いていてください。

そしていわれた事はすぐにやりましょう!

なかなか出来ない人がいると、バーレッスンの音もなかなか出せず

だらだらしてしまいます。

まだ小さいお子さんはそれを言葉で説明しても

なかなかピンとこないかもしれませんので

今日は少し厳しく、集中出来ないお子さんは

レッスンしなくてもいいですと言いました。

ちょっと驚いたようで、泣きだしてしまいましたが

そのお子さんも周りのお子さんもどういう事かお分り頂けたと思います。

泣いてしまったお子さんも、

ちゃんと話を聞いてステップすると上手にできて大変良くなりました。

 

小さいながらも、レッスンに来たら必ず上手になって帰る

という意識をきちんと持って頂きたいです。

お姉さん達はもう良くわかっていますね。

 

フロアで2人ずつになると、お友達と一緒だという事で

嬉しくなって、リズムがとれなくなる事があります。

嬉しい気持ちをお友達と合わせて一緒に踊るという方向に持って行って頂きたいです。

ページの先頭に戻る