4月20日火曜ルビークラス

4月20日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:大塚優紀美

 

みんながレッスン前からストレッチしてるのを見せてくれて

、前よりも柔らかくなってて、素晴らしいです。

ストレッチは、

毎日やればその分できるようになります。

家でもやってくださいね(*^^*)

DSC_0005 DSC_0016

 

今日は新しく るりちゃん が加わりました。

はじめてだったのに、

先生のまねをするのが上手!できることを少しずつ増やしていきましょう。

体験のあいりちゃんも笑顔が見られて、最後までがんばりました!

DSC_0019

 

バーレッスンでは、

プリエなど、早くなったり遅くなったりしないように、

音をしっかり聞くようにしましょう。

発表会に向けて、みんなで音に合わせるための練習でもあります♪

 

準備が早くできるようになってきていて、

とても良いです。

最後にアンオーで止まって、

先生と一緒にふわーっと開いてアンバーにする。

そこまでしっかり集中できるともっとよくなります。

 

センターレッスンでは、

シャッセを繰り返しやりましたね。

足を集めて1本に見えるように。

そしてワルツのステップを少しやりました。

難しいけど、まねしてやってくださいね。

来週もやりましょう!

DSC_0021

水分補給をしてから、お歌の時間♪

今日はみんなの名前を歌いました。

覚えてくださいね!

そして、「ハローベイビー」

先週歌って少し覚えてるお友達もいました。

少しずつ覚えてみましょう!

DSC_0023

 

絵本は電車さんに乗る本を読んで、

お話づくりではその電車に乗って、

ディズニーランド駅に行きました。

それぞれ好きなポップコーンを買って、

プリンセスに会いに行って、楽しかったですね(*^^*)

DSC_0026

DSC_0033

では、また来週!

ページの先頭に戻る