4月22日木曜ルビークラス

4月22日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙季

 

今日もみなさん元気にレッスンしました。
いらしたときは涙してしまったお友達もいましたが、

スタジオに入り、先生たちとご本を読んだらすぐに落ちつきました(*^^*)

ストレッチは、お姉さんたちがとてもよいお手本となってくださいます。

妹たちも、頑張っています。ひなこちゃんは、

 

お背中をそるストレッチをなんども見せてくださいました。
次のレッスンでは、またストレッチテストですので、

お家でも続けてみてくださいね。

バーレッスンは、お姉さんにお手本を見せていただきながら、

 

年少さんも挑戦しました。
きちんと見ることができなければ、バーレッスンをすることはできません、

とお伝えすると、みなさんちゃんと座って、

お姉さんたちのバーレッスンを見てくださいました。
ふざけたり遊んだり、先生のお話が聞けない人は、

 

バーレッスンできなくなりますからね。がんばりましょうね!

センターはまず、パドブレをしました。
お姉さんたちは、パドブレを上手にするだけでなく、

横の列をそろえるようにしてください。
これから、発表会の練習が始まると、そういうことが大事になります。
年少さんたちは、”並ぶ”とか、’順番”とか、

がまだまだできていません。集中力の限界もありますね。
まずはバレエのスタイルを覚えられるように練習していきましょうね。

お姉さんたちはスキップ電車をしました。

 

爪先がしっかりのばせるようになりたいです。
妹たちは、マーチ電車にしました。お膝をしっかりあげて、前のお友達についていきます。
みなさん、上手にできました☆

歌は、ハローベビーを歌いました。

今日は最後まで歌ってみました!

みなさん、嬉しそうに歌ってくださり、私も嬉しかったです!
ご本は、お弁当のお話。おいしそうなお弁当でしたね!

お話作りでは、大きなお弁当を作りました!

食べる時間がなかったので、冷蔵庫に入れてとっておくことにしました(^-^)/

来週は、祝日なのでお休みですね。

 

コロナも大変流行っておりますので、

みなさまお気をつけてお過ごしください。
再来週、元気にお会いしましょう!

DSC_0006

DSC_0007

DSC_0011

ページの先頭に戻る