4月22日木曜ポワント中級・上級クラス

4月22日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

今日もバーレッスンでは先週に続き

足指足裏などポワントについてはもちろんですが

肩関節、鎖骨、肩甲骨

体幹

潤いのあるプリエをレッスンしました。

 

ご自身をもっと深く観察してください。

左右の腰骨のバランス、前鋸のバランス、

指先の形などなどです。

 

そして目線と頭の後ろまでの可動域をもっと広げたいです。

舞台でどのような角度やラインなどを表現したいか、

イメージし続けていてください。

頭が低く目線が定まっていないのが気になります。

常にイメージして音楽を感じていたいです♫

 

ぞれぞれに改善したい部分が良くなっているのが見えました。よかったです。^_^

 

 

後半は発表会のリハーサルでは、

ヴァリエーション等自分の番じゃない時に

自主練習しブラッシュアップできるよう、

何点かしぼって注意をしています。

どうしたら良いかを明確にして進めています。

ですから、ぼーっと立ち尽くしている方がいましたが

(花園ソリスト)ご自身でやっていることは

それで本当に良いのか気をつけてください。

 

バレエはもちろん、上達のための前向きな姿勢も学んでいただけると良いです。

よろしくお願いいたします。

DSC_0043

DSC_0044

DSC_0042

 

 

ページの先頭に戻る