4月23日金曜エメラルド&ガーネットクラス

4月23日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:久田沙季

 

 

本日のセンターレッスンでは

ピケ・ターンの練習をしました!

ピケ・ターンの際、肩と骨盤を

結んだスクエア(四角形)が崩れてしまっている方が

何人かいらっしゃいました。

 

次回ピケ・ターンを練習する際には、

プリエをもっと深くしてみて下さい^_^

 

しっかりプリエして床を押し、

一瞬で体重を移動させ、

高いルルヴェと高いパッセをつくるイメージです。

これ以上引き上げられない!

というところまで引き上がっていたら、スクエアは崩れにくくなります。

進行方向と逆の腕(右に進んでいるなら左腕)を素早くアンナバンに集めることと、

肩が上がらないように気をつけるのも忘れずに☆

 

アレグロのジャンプ、もっと高く跳べそうです!!

膝、つま先をもっと伸ばしてみて下さい。

今よりもっと高く跳べるはずです☆

 

先週に引き続き、発表会の練習もしました。

お休み中に忘れてしまわないよう、しっかり復習してきて下さいね♪

DSC_0102

DSC_0106

DSC_0107

DSC_0108

DSC_0096

 

ページの先頭に戻る