4月25日オリジナルミュージカル「リターン」リハーサル

オリジナルミュージカル「リターン」~演出・指導:杉もとみな子

 

<レインボークラス>

今日も3年生は早く来てくださり、お兄さんお姉さんとして

私のお手伝いをしてくださいました。

責任感、とっても大事ですね!頼もしいです。

 

今日は待ちに待った「台本」をお渡しして役を発表しました。

「リターン」はとても感動的なミュージカルです。

舞台の上からしっかり<命>の意味をお客様につたえてくださいね。

 

台本の裏に

「思ったことはできる!」

「やったようになる」

「失敗は成功のもと」

と3つの言葉を書いてもらいました。

 

演じるためには、勇気と集中力が必要です。

せっかく大きな舞台に立って演じるのですから思い切り頑張りましょう!!

 

台本をもらって、ご自分の役がらや台詞を理解したら

それをどう演じるか思い描いてください。

 

GW明けからはどんどん作っていきますよ。

その時に何も準備していなかったら困ってしまいますよ。

大丈夫!とてもすごいことを準備しなくてもよいのです。

演技に正解はありません。間違いもありません。

あなたがどう思っているか、どう演じたいか考えるだけで良いのです(*’▽’)

台本はご自分の出るシーンだけでなく、全部を何回も読んでくださいね。

 

DSC_0069

DSC_0070

DSC_0071

 

 

 

オーロラクラス

台本が決まり、キャストを発表しました。

「リターン」は4回目の上演となりますが、きっと最高の舞台になるでしょう。

これまではナビゲーター役のガーゴイルや、イリュージュという花のタマシイが登場していましたが

今回はあえてなくしてシンプルにしました!

皆さんしっかり演じてくださると信じています。

 

キツツキも個性的な3羽に

DSC_0075

 

蝶々も面白くなりそうです

DSC_0078

 

そして!!集合写真を撮り忘れてしまいましたが個性豊かなタマシイ5人!!

しっかり演じてくださるでしょう!楽しみです!

DSC_0079

 

初めてのタップも楽しみです!

 

オーロラクラスの皆さんには、本日のレッスンでもミュージカルの事だけでなく

脳の不思議や生き方のお話し等々、小学生には少々難しいかもしれませんがいろいろお話しさせて頂きました。

演じるという事は、本当の自分と向き合うチャンスです。

自分に向き合って、まず自分を認めてあげてください。

そうすればいろいろな事が開けてきます。

 

本読みをして2021年「リターン」のイメージはつかめたと思います。

 

力を合わせて世界にたった一つの感動的な物語を作りましょう!(*^^*)

宜しくお願い致します(*^^*)

ページの先頭に戻る