4月26日豊洲サファイアクラス

豊洲サファイアクラス~指導;古舘奈津子

 

日に日に良くなってくる一年生のお二人(^^)

ほのかちゃんもかえちゃんも、バーレッスンは

先週教わった事をしっかり覚えていて下さいますし、

注意(指摘)されたらさっと直そうと前向きに頑張っています。

まるでスポンジの様にグングンと吸収するお二人。

そしてとても素直。

初めてバレエに触れた嬉しさと喜びでどんどん上手になってゆくでしょう。

P4262719

 

P4262724 P4262726 P4262727 P4262729 P4262731 P4262736

今日はたっぷりストレッチ。

バレエは身体が柔らかくならないとキレイに踊れません。

ストレッチたくさんお家でもやって下さいね。

でも、どうしても痛くなってしまう時は魔法の言葉「にゅょ〜〜〜〜ん」と言いながらやってみてください(笑)

こうやってちょっとクスッとしてしまう言葉を使ったりと

なるべくマイナスな言葉は使わずにお子様がより前向きに取り組める様にお声掛けをしています。

P4262737 P4262741 P4262744

今日は、発表会の振付「花のワルツ」(眠れる森の美女より)を復習です。

ほのかちゃんとかえちゃんも、ゆうちゃんと同じ振付を練習していきましょうね。

P4262745 P4262749 P4262750

来週は祝日でお休みです。

再来週お待ちしております^_^

 

ページの先頭に戻る