5月8日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス指導:杉もとみな子 アシスタント:奥山真凛

 

DSC_0100

 

大きな声できちんと「こころのいずみ」を言いましたね。

レッスンに入る前にココロとカラダにきりかえます。

ピーンと背筋が伸びていますね!

DSC_0002

 

背筋の訓練、今日は東京タワーやスカイツリーまで飛んで行って

帰りにアイスクリーム屋さんによりましたね(^_^)/

苦しい筋トレもこうすると、楽しく頑張れますね!

 

4月もやっていた100カウントストレッチをしました。

20ずつ5回伸ばします。

年長さんの綾江ちゃんには少しがんばってもらいました。

痛いかもしれませんが、毎日頑張ってくださいね!

痛くても笑顔でにっこり続けていれば、必ず体は柔らかくなります。

ご自分を信じて頑張りましょう!!

 

5月のストレッチテストをしました。

つま先やお膝もきちんと伸ばしてバレエのカラづくりをしましょうね!

 

ストレッチが苦手なお子さんは、やる前から気持ちが前に向いていないので

すぐにお膝を曲げてしまいます。

お膝を曲げてやっていてはいつまでたっても伸びませんね。

ちょっと伸びてくると気持ちよくなってきますよ!

来週のストレッチまでに今日より柔らかくしてきましょう!

全員でハナマルを目指すのです!!

 

DSC_0120

今日は発表会で踊る曲でパドブレをしました。

ステキな曲ですね!!

優雅な気持ちで踊りましょう~~~

 

 

DSC_0012

 

DSC_0013

 

ワルツなので、3拍子をとる練習もたくさんしました。

1!がアクセントですよ~~~

先生の話をよく聞いて、言われてからでなくご自分からリズムをとろうと頑張っているお子さんは

すぐに出来るようになりました。

リズムにのれるようになると、どんどん踊ることが楽しくなりますよ(^_-)-☆

DSC_0015

最初はおててをたたいて、123、123

DSC_0023

ステップを123 123

DSC_0022

最後は皆さん大好きなスキップ電車!

大盛り上がりであせをかきました~~

DSC_0017

DSC_0026

 

お歌も皆さん大好きですね!!

綺麗な声で歌いましょう。

「ハローベイビー」もおぼえてくださいね!

命ってステキ!

DSC_0029

一人で歌いたいひと~~~

4人のお子さんが手を上げてくださいました!

 

ご本「あぶくたった」を読みました。

みんなで楽しく声を合わせてうたいましたね~~~

 

DSC_0034

DSC_0033

 

 

もうにえた~~~

みんなでお汁粉を食べました~

 

来週は振り付けをしますよ~~~

発表会に向けてみんなで頑張りましょう!

ページの先頭に戻る