5月9日オリジナルミュージカル「リターン」レインボークラスリハーサル

「リターン」レインボークラスリハーサル~演出指導:杉もとみな子

まおちゃんとキキくんはいつも誰よりも早くいらして

元気よく年下の皆さんを受け入れてくれています。

3年生としての自覚がしっかりと出来ていますね!

素晴らしいです!

 

さて、お休みが入りましたが台本を渡して最初の稽古でした。

稽古に入る前に少し「リターン」についてお話をしました。

先々週もお話をしましたが、命についてのお話しです。

命あるものは必ずファンタスマに返っていきます。

その日までをどう生きるか。

レインボークラスのお子さん方にわかりやすくいろいろお話ししました。

悪いことをしてはいけません。周りの人を大切にして良いことをたくさんしましょうね!

お子さんからも質問や意見がとびだしてきて、皆さんとても集中して真剣に話を聞いてくださいました。

とても良いエネルギーを感じました。

 

その後、各役ごとに台本をはずしながらセリフ合わせをしました。

台本を見ながら何回か合わせて、4回目くらいから台本を外しました。

文字を追っていてはお芝居をすることが出来ませんね。

来週は最初から台本を外して立ち稽古にしようと思います。

 

言葉で表現するために

いろいろな言い方を練習してみてください。

抑揚のつけ方でいろいろ意味が変わりますね(^O^)

例をあげるとみなさん大喜びです。

楽しいですね!

そうしながら言葉の表現力をつけて行きましょう。

 

DSC_0040 DSC_0041

ページの先頭に戻る