5月9日オリジナルミュージカル「リターン」オーロラクラスリハーサル

「リターン」オーロラクラスリハーサル~演出指導:杉もとみな子

いよいよ台本に入りました。

 

それぞれ役づくりをしていきましょう!

「リターン」に出演するのが2回目の人もいますね。

これまでもたくさんの感動を生んできた作品です。

ミニーのオリジナルミュージカルは、テーマは変わりませんが

その時のメンバーにより演出は変わります。

今年はよりパワーアップしたメンバーによる、更に感動的な舞台になるでしょう。

 

タマシイ役のダイアモンドクラスのお姉さん達はもういろいろ出来るようになってきました。

ガーネットクラスのタマシイさん達も自分の考えや、存在感をしっかり前に向かって出してください。

遠慮はいりません。

そうしないと前に進めませんよ~~~。

 

蝶々役の3人も思い切って殻を破りましょう。

この役の演出上の役割や、私が持っているイメージは今日伝えました。

素直に受け入れて、やってみてください。

悩む必要はありません。

誰かが恥ずかしがったり躊躇したりするとみんなが出来なくなってしまうので

勇気をもって挑戦しましょう!

 

キツツキ役の3人は、もうそのお顔を見ているとわかります。

うずうずしていますね~~~~いいですね~~~

その気持ちをキープしながら役を作っていきましょう。

面白くなりそうです。

 

皆さんに言いましたが、一人ぼっちで頑張ってはいけません。

舞台では助け合ってシーンを創るのです。

その役になりきって思い切って共演者に対面していきましょう。

きっと安心して演じられるようになりますよ。

 

そして絶対に忘れてはいけないのは、目標はお客様に伝える事だという事です。

ご自分がどうしようか・・・と悩む前に、どうしたら観客に伝わるかを考えましょう。

常に客観的に自分やその場面を見ていなければいけません。

それが出来れば演出している私に、何か言われた時も理解が出来るでしょう。

もしわからなければ、会話をしましょう。

 

来週は台本を外して台詞を回していけるよう練習をします。

創ってきてくださいね!!

楽しみにしています。

 

DSC_0043 DSC_0049 DSC_0045

ページの先頭に戻る