5月9日発表会リハーサル「フェアリーフルールと森の妖精」

「フェアリーフルールと森の妖精」~指導:杉もとみな子  アシスタント:久田沙季

今日のリハーサルでは先ず30分で

4月4日に振り付けた「スプリングストーリー」のオープニングの確認と変更をお伝えしました。

アームスの事など忘れていることもありましたね~~

今日確認したので練習をしておいてください。

 

残りの60分で同じく「スプリングストーリー」の森のシーンの振り付けを伝えました。

NOZOMI先生振り付けです。

大人数での振り付けになるので、実際の場所とはちがいますが

パーシモンホールの大舞台を思い出して想像してください。

 

<コールド>

まず最初にフォーメイションをお伝えしました。

大きく分けると4パターンあります。

①板付きの5グループ

②上手、下手のたて一列

③大きな円

④おわん型の列

 

脳みそをどんどん動かして全体をつかんで動ける人。

自分の目の前の事しか見えていなくて、右往左往している人。

いろいろですが、特に4年生はもうエメラルドクラスなのですから頭を使ってくださいね!

 

オープニングも、森のシーンもゆっくりした動きが主です。

丁寧に、そして正確に踊らないと上手ではないことが明らかにわかってしまいます。

バレエの基本が体に入っていない人はとても恥ずかしいので

立ち方ひとつ。足の出し方、アンディオール、アームスの動かし方等

これを機会にしっかり体に叩き込んでください。

 

<フェアリーフルール>

センターでしっかり踊ってその場の心を伝えてください。

振り起こしはほぼ完ぺきに出来ていました。

流石ガーネットクラスです。

肩に力が入ってしまい、アームスが硬くなるのでこれを機会にそれを直しましょう!

自信をもって美しい森の妖精フェアリーフルールを演じてください。

 

 

 

DSC_0053 DSC_0054 DSC_0055 DSC_0060 DSC_0062 DSC_0068 DSC_0069

ページの先頭に戻る