5月13日木曜ルビークラス

5月13日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙季

 

今日は、スタジオにいらしたところから

落ち着かないご様子の年少さんもいらっしゃいましたが、

お姉さんにしっかりついていこうと

気合いたっぷりな年少さんもいたり、

色々で、賑やかでしたね!
 

スタジオに入ったら、お稽古する。

お稽古をしにスタジオに来ている、ということを、

お姉さんたちは、よくわかっていますから、

ご挨拶のときから、姿勢もピンとして、よいですね!
ご挨拶のときから、準備が上手にできていない年中さん、

“心の泉”をまだ言うのが難しい年少さん、

お姉さんたちの姿勢を見て、

かっこいい~、私もこうなりた~い、と

思ってくださればいいな、と思います。
DSC_0286

 

ストレッチは、みなさんそれぞれのペースで

がんばっていますね!

ストレッチが苦手な方も中にはいらっしゃいますが、

逃げていると、いつまでたっても嫌なまま、

ずーっとできないままです。
乗り越える心の力をつけましょうね!
DSC_0287

DSC_0288

DSC_0293

 

バーレッスンは、二列のバーの前の列にお姉さん、

後ろの列に妹たちがつきました。
お姉さん列、姿勢が素敵でした。

あんなちゃんも準備が早くなりましたね!
年少の妹たちも、見よう見まねでプリエをしましたが、

少しずつ慣れてきましたね。
 

エシャッペのやり方を確認しました。
両足を同時に開いてかかとをあげ立ち、

同時に閉じて一番プリエに戻ります。

1番プリエに戻れていない方がいたので、

確認した後もう一度曲で練習しました。
 

ジャンプはみんなで一緒に。

年少さんたちは、年長のお姉さんの間にいれてもらい、

特別感と緊張感があってよかったですね(^.^)
DSC_0299

DSC_0310

DSC_0315

 

ステップは、発表会で踊る曲に合わせて、

色々なものを練習しました。

とても華やかなかっこいい音楽でしたねー。

テンポが早いので、大変ですよ~。
でも、練習すれば絶対大丈夫です。

振付を楽しみにしていてくださいね!
DSC_0326

DSC_0331

 

お歌は、ハローベィビーを歌いました。
大きな声で歌えましたね!
歌詞の最後の部分、「ぼくたちのひかり~」が

、「ぼくたちのたび~」に変わりました!

覚えておいてくださいね。

DSC_0332

 

 

絵本を読んだあと、

少しだけお話づくりをしました。

みんなで大きなケーキをつくりました。
自分のケーキにロウソクをたてて、

フゥーっとしました(^-^)/
DSC_0333

 

来週も、レッスンがんばりましょう!

みなさんに会えるのを楽しみにしています!

ページの先頭に戻る