5月14日金曜サファイアクラス

5月14日金曜サファイアクラス   指導:久田沙季  アシスタント:NANAKO

 

皆さん、本日は先週よりも静かに集中してレッスンできましたね!

素晴らしいです^_^

ピルエットでたくさん回るためには練習が必要なように、

静かに集中をしてレッスンを受けるのにも練習が必要です。

この調子でこれからも頑張りましょうね♪

 

バーレッスン後、

先週のストレッチテストの続きを行いました。

サファイアクラスから

新しくストレッチテストに加わるスプリッツと背筋、

苦手な方が多いですね。

 

 

1年生の皆さん、

4月から練習をはじめたばかりなので焦らなくて大丈夫です^_^

ただ、「出来ない!無理!」と諦めないでください。

今は難しいかもしれませんが、

毎日練習をすれば必ずできるようになりますよ☆

 

2年生と3年生の皆さん、

毎日ストレッチと背筋をしていますか?

1日5分でもいいので、

毎日ストレッチと背筋をしてみて下さい。

スプリッツができないとグラン・パ・ド・シャで跳んだとき、

脚を180度に開くことはできません。

 

 

背筋が弱いとアラベスクの脚をキープすることができません。

バレエを素敵に踊るために全て必要なことです。

毎日練習してみて下さいね(*^^*)

DSC_0132

DSC_0125

DSC_0123

 

 

 

ページの先頭に戻る