5月14日金曜エメラルド&ガーネットクラス

5月14日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:久田沙季

 

本日はバレエの立ち方の復習をしました。

足の裏の3点に均等に体重をのせること、

骨盤は傾かないように気を付けましょう^_^

身体がポジションを覚えるまでは

常に意識をしてください☆

 

 

何ヶ月後、何年後には無意識でも

正しいバレエのポジションを

キープすることが出来るようになりますよ♪

アームスや首のポジション、

他にも意識しなければいけない事はたくさんあります。

全身に意識を張り巡らせてレッスンを受けて下さいね!

 

バーレッスン後、先週のストレッチテストの続きを行いました。

笑顔で背筋、とっても素敵でした(*^^*)

 

発表会練習では、

追加レッスンで新しく増えた振付の復習をしました。

振付やカウントが不安だった箇所は

クリアになってきましたか?

お家での復習も忘れずに☆

しっかり踊り込み、振付やカウントが身体に入ってきたら、

表現について考えてみてください。

 

 

多くのバレエ作品には物語があります。

物語の登場人物である皆さんは、

どんな役なのか、その場面ではどんな気持ちなのか、

考えてみてください^_^

とっても楽しい作業なので是非チャレンジしてみて下さいね♪

DSC_0133

DSC_0135

DSC_0136

DSC_0139

DSC_0141

 

ページの先頭に戻る