5月15日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:奥山真凛

 

レッスン前に「こころの いずみ」を暗唱します。

これでビシッとお稽古モードになりますね(^O^)

DSC_0022

ストレッチをする時に気をつける事

①つまさきをのばす

②おひざをまげない

これを頑張ればバレエを踊る強い足になります。

お家でもたくさん頑張れば、じょうずにおどれるようになりますよ!

 

100カウントストレッチを今日も頑張りました。

DSC_0025

DSC_0027

 

今日から振り付けに入りました。

「花園」のさくらちゃんの踊りです。

年少さんは、何のことかわからない~~~~というようなご様子でしたが

これは発表会の舞台で踊る振り付けです。

ご自分で覚えてしっかり踊ってくださいね。

 

発表会の練習で「出来ない」とか「やだ~」というネガティブな言葉はいけません。

出来ない事を出来るようにするのが発表会ですね。

出来ない事が出来るようになることを成長というのです。

それには頑張らなくてはいけないのですが、頑張ることは辛いことではありません。

その先に頑張っただけの喜びが待っているのですから(^_-)-☆

 

ダラダラしていてはレッスンが進みません。

元気を出して覚えましょう~~~

先に進むために、指導が厳しくなりますが、安心してください怒っているわけではありません。

皆が本番の舞台で輝くことが出来るよう私も、真凛先生も全力で頑張りますね~~~~

ついてきてくださいね(^_^)/

 

初めての発表会のお子さん、ルビークラスから上がられた年少さん、

不安な事もあるかと思います。

何かご質問などございましたら、杉もとまでお気軽にご連絡ください。

 

 

 

ページの先頭に戻る