5月16日発表会リハーサル サファイアクラス「スプリングストーリー」振り付け

スプリングストーリー振り付け~指導:杉もとみな子

 

今日はCプログラム「スプリングストーリー」のオープニングとコーダの振り付けをしました。

 

限られた時間の中で振り付けを覚えなくてはいけません。

集中しなくてはいけない事を最初にお伝えしました!!

 

役ごとに振りがついています。

短い踊りですがしっかり踊ってくださいね。

 

オープニングも、コーダも役ごとにおどるので

皆さんが全体の流れを把握していなくてはいけません。

 

最初に私がどういう流れかを説明しました。

お話しをよく聞いていた人はご自分の役が何番目に登場するかわかったでしょう。

 

稽古中は常に先生の声を聞いて何を言っているか理解してください。ご自分に関係ないこともです。

というか、同時に舞台に立っていなくても同じ曲でおどっているのでしたら関係なくはありませんね。

 

1年生には難しいことです。

今は出来なくても良いですが、幼い時から周りの事にも目を向け、耳を傾けて大きくご自分の事を理解できるようになってほしいと思います。

 

振付を踊ることで学ぶことは、バレエだけではありません。

今日「しまった~~~~」と思った人は次の追加レッスンからはしっかり頭を使ってください。

 

今日お渡しした振付は、各クラスで稽古してくださいと先生方にお願いしています。

 

 

出のタイミングです

<オープニング>

①ライラック 4分10秒

②ミモザ4分48秒

③クリスマスローズ5分7秒

④スイトピー5分26秒

 

<コーダ>

①クリスマスローズとライラック 1分9秒から 8+3数えて登場

②スイトピー 1分40秒から8数えて

③ミモザ2分11秒から

 

総踊り(全員)3分45秒から

 

曲がダウンロード出来た方は聞いてみてください。

そこで踊れなくても大丈夫です。今日振付したばかりなのですから(*’▽’)

でも音を聞いておいていただければきっとすぐに覚えられますよ!

何事も準備が大事なのです。

 

ご質問のある方はいつでもどうぞ(^_^)/

 

すみません、てんやわんやでお写真撮れませんでした~~~~~^^;

ページの先頭に戻る