5月15日土曜サファイアクラス

5月15日土曜サファイアクラス  指導;大塚優紀美   アシスタント:奥山真凛

 

今週もみな元気よくレッスンスタートしました!

 

バーレッスンでは、まだ優紀美先生が

「はい、用意してください!」の声にサッと動けず、

準備がのんびりしている子達がたくさんいてます。

 

素早く準備しないと中々音がかけれないので、

出来るだけ早く用意できるように心がけましょうね。

 

あと、1年生はまだ右から始まる時に左側で待機している子達が多いので、

片手でバーを持ってスタートする時は

最初は左手でバーを持ち右足から始めれるよう準備して待っていてくださいね。

 

 

それから、発表会の練習では

3年生を優紀美先生、1年生、2年生をマリン先生で分けて練習しました。

 

1.2年生はよくマリン先生のお話を聞いてしっかり練習に取り組めましたね!

 

これからは、マリン先生のカウントや振り付けの掛け声がなくても

完璧に踊れるようにおうちでも練習を頑張ってください(^^)

 

それから3年生は、

真面目に頑張って練習に取り組んでいるのは先生よく知っています。

だけど、先生がお手本を見せた時はしっかり見て、

注意された時は、何を注意されているのか、

どこを注意されたのかを良く頭で考え理解し、

踊りに繋げて言って欲しいと思います。

 

毎週、毎週同じ注意を受けていたら中々次へ進まないので、

1、2年生と同じくしっかり音楽を聴きおうちで復習をしてきてください!

 

 

最後に来週のみ優紀美先生に代わり、

さき先生の代講レッスンとなりますので、宜しくお願いいたします!

DSC_0281

DSC_0282

DSC_0283

DSC_0284

DSC_0287

DSC_0280

 

 

ページの先頭に戻る