5月22日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は賑やかでしたね~。

全員集合♬

そしてお振替のパールちゃんも(^^♪

 

レッスン前からお友達に興味津々のみなさん。

あれやこれやお好きなことをして過ごします。

早速レッスンです。

きれいに並べましたね。

「ワン!ツー!おねがいします!」でご挨拶。

ストレッチも楽しくね。

たくさん脚を開いてチョキチョキハサミ~♬

しおりちゃんもお友達をじっーと見つめます。

表情も柔らかくなってくるスピードが速くなりましたね。

背筋はビューーンと飛行機でひとっとび!

あきちゃん、つま先とおでこをつけたくてつけたくて。

「やりたい!できない!」の葛藤です。

でも頑張って出来ましたね。

 

動物ステップも賑やか。

みやびちゃんはしきりに「ワニさん!」とリクエスト。

すみれちゃんもこの時間にはニッコニコ。

ゆうか先生の所に戻るのも「きゃぁぁぁ!」と歓声が。

さなちゃん1番に私の所へ来てくださいます。

 

そして今日からセンターレッスンでパドブレをしました。

前年度からレッスンしているパールちゃんにまずはやって頂きました。

それをみなさんに見学して見て頂きました。

「なにをしているのかな?」と見て学ぶことも大切ですね。

このくらいのお歳のお子様は言葉よりも「やってみせてあげる」ほうがイメージし易いです。

 

今日の電車さんは長いですね~。

鏡をみて思わずみなさんもビックリ!

ふぅとお水飲み休憩。

おしゃべりに花が咲きます。

「ピンクだねぇ」「ほらかわいいよ」「きょうはおみずのなの」などなど(^-^)

 

お歌の時間。

可愛いお手てのチューリップさんの出来上がり♬

絵本は「でんぐりでんぐり」「おべんとう」を読みました。

みなさん真剣。

お弁当が出てきたところでお話創り。

みんなで大きな大きなお弁当を作りました。

冷蔵庫からも美味しそうな果物も入れて。

大きなおにぎり!

「いまりちゃんつくった!」「さなちゃんつくった!」と教えてくださいましたよ。

美味しかったですよ。

また来週(^^♪

 

ページの先頭に戻る