5月22日豊洲土曜ルビーAクラス

豊洲土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は体験のルビーちゃん2名もご一緒にレッスン。

賑やかでしたね。

ご入会してまだ1ヶ月経たない年少ルビーちゃん達お二人は

レッスンが始まってから「ママ・・・」と。

土曜日のお昼過ぎ、眠かったり心細かったり、慣れるまではご不安なこともあるでしょう。

でも大丈夫。

レッスンが楽しいものだと、がんばれる場所だと分かったら

ちゃんとレッスン出来るようになりますよ。

それまではお子様の様子を見ながらお声掛けして参りますね。

年長さんのお二人は少し緊張も解れ笑顔も出てきました。

はなちゃんは恥ずかしくて堪らなかったお話創りも今日は

ニッコニコでした(^-^)

4月からご入会のさらちゃんやうんきちゃんは

バーレッスンやセンターレッスンでも1番ポジションが安定してきました。

きれいに開いてますね。

5月からご入会のルビーちゃん達は少しづつ流れに慣れてきましたね。

特にセンターレッスンは、ステップで進み私の前まできたら

並んでいた列に戻るのですが、その動線も覚えられていました。

バーレッスンはプリエ・タンジュ・エシャッペ・ジャンプ、

センターレッスンはパドブレ・マーチ・シャッセ・スキップで電車さん

頑張ったぶんお水飲み休憩もゴクゴク(^_-)-☆

お歌は「ラララ」を歌いました。

ミニーのオリジナルソングです。

お歌の発表をしたい人?と聞いた所、たくさんのルビーちゃん達が

立候補して下さいました(^-^)

絵本の後はお話創り。

これはもうみなさん大好き!

先週のお約束通り巨大ブランコに乗りました。

そのスピードと言ったら!(≧▽≦)

楽しかったですね。

来週はお休みです。

6月5日にまたお会いしましょう♬

 

ページの先頭に戻る