5月23日ルビークラス追加レッスン 花園ワルツ

ルビークラス追加レッスン 花園ワルツ~指導;古舘奈津子 アシスタント;杉もとみな子

 

今日は初めてのルビークラスさん追加レッスンです!

ドキドキ、ワクワク、いろんな表情のルビーちゃん達。

ご不安な気持ちのルビーちゃん達もいましたが、

先に追加レッスンしているお姉さん達のレッスンを見て圧倒され

いつの間にやら涙はどこへやら。

大きいお姉さん達も発表会に出るのです。

楽しみですね。

今日は初めての花園のワルツの合わせ稽古です。

ワルツは「さくら」ちゃんと「すずらん」ちゃん達ですね。

みなさんは今週初めて各クラスの先生から振りを頂いたと思います。

もちろんまだ今日は全て覚えていないかと思いますが、

いつもは会わない他のクラスのお友達と踊ることをご理解頂く為に

舞台上での動線(通り道)やフォーメーション(立ち位置)や

他のクラスのお友達のお顔を1づつ確認しました。

最初は何が何やらというルビーちゃんもいましたが回を重ねるごとに

少しづつ全体が見えてきたようで「よ~~し!やるぞ~~!」と

みなさんの気持ちが盛り上がってきました!(^o^)/

追加レッスンが終わるころにはどうにか最初から最後まで通すことが

出来ましたね!

初めてなのにみなさん素晴らしい~!

 

発表会の追加レッスンは回数も少ない為とても貴重です。

ですのでその分緊張感を持ってレッスンしなければなりません。

でも「こわい」「ふあん」な気持ちが先にたってしまうと

頑張りたくても頑張れません。

でもみなさんはその気持ちを頑張る気持ちに変えることが出来ましたね。

まだまだふにゃふにゃちゃんもチラホラいましたが

今日はまずは見学し見て学んでいただきました。

これからは各クラスのレッスンで練習を積み重ねてきてくださいね。

 

 

お写真は一緒に出るお姉さん達。

みなさん嬉しそう。

休憩タイムはいつの間にやらストレッチ大会(笑)

「せんせいみてみて!」と競争のようにストレッチ(笑)

では、次の追加レッスンの時にはもっと出来る様になっていると

信じて!各クラスで頑張って下さいね!

ページの先頭に戻る