5月22日土曜エメラルド&ガーネットクラス

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:久田沙季(代講)

 

本日代講させていただきました久田沙季です。

バーレッスンの後「花園」スプリングストーリーの「フェアリーフルール(森の精)」の練習をいたしました。

 

「花園」の1曲目は振付やカウントは入っていると思うので、つま先や指先も意識して踊って下さい。

2曲目は自信が無さそうな方がちらほら、、。

周りの様子をみてから動くのではなく、自信を持って踊って下さい!

皆さん覚えているはずなので大丈夫ですよ^_^

 

「花園」の2曲目と「フェアリーフルール(森の精)」は特に曲のテンポが変わる箇所が多くありますよね。

いつ曲のテンポが変わるのか、どの振付の時にテンポがゆっくりになるのか、どんな音楽が流れているのか、演奏しているのはどんな楽器なのかなど、お家でも曲をたくさん聴いて色々な発見をしてみて下さい。

曲を覚えると振付も覚えやすくなりますし、音楽と一緒に動けるようになると、とても踊りやすくなりますよ(*^^*)

ページの先頭に戻る