5月29日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日はお休みさんが多かったですが、ニコニコ仲良くレッスン出来ました。

すみれちゃんは涙していたのは最初だけ。

絵本を読んでいるうちに落ち着き、他のお友達の様子を見て笑顔に。

いまりちゃんもお友達が増えてきたら追いかけっこ!

ストレッチも足を開いたり、膝を伸ばしたりというバレエの動きに慣れてきましたね。

脚をくるりーんと回したら私の方へハイハイで集まってきました~

なのでお手てを筒の形にして「ずいずいずっころばし」をやってみましたよ。

くすぐったくて大笑い~。

その後の背筋もビューーンと!

 

動物ステップもたくさんね。

うさぎさんでぴょんぴょん~!

笑顔が段々近づいてきます(笑)

お次はキリンさん。

ちあきちゃんの好きなネコさん。

ちょうちょさんでお空を気持ちよく飛んで~

ポーズ♬

お水を飲んで一休み。

センターレッスンは前年度からレッスンされているいまりちゃんと。

見ていた皆さんも真剣な眼差し。

センターレッスンとは何をするのか

まずは見て頂いた方が早いです。

みなさんももう少ししたらやりましょうね。

お次は電車さん。

さなちゃんが「みんなのおかおがみえるよ」と(≧▽≦)

 

お歌は「チューリップ」「かえるのうた」を歌いました。

落ち着いてピアノの前に立てるようになりましたね。

 

絵本はみなさんのリクエストで「おはよう おやすみ」「おべんとう」を

読みました。

魅力的なお弁当のおかずに思わずパクパクする皆さん。

ですのでお話創りもお弁当を作りました。

さなちゃんが「おうちでおべんとうたべるの」と仰るので

みんなでお弁当を持ってさなちゃん家へ行って食べました、とさ。

美味しかったね。

また来週~。

ページの先頭に戻る