5月29日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日も元気に振付の練習です・・・・。

あれ、みなさんなんだか元気がありませんね。

元気を出さないと振りを覚えることもきれいに踊る力もつきません。

「つかれたなぁ・・・」という気分でいるとレッスン時間も長く感じますし、

いつまで経っても何度練習しても振付が頭に入ってきません。

気持ちをキリッと切り替えて「えがおでにっこり」頑張りましょう!

ということでみなさんに私から「元気を注入~~」しました(^_-)-☆

ストレッチが終わったら早速振付です。

先に「花園」のワルツ、チューリップちゃんの振付を復習しました。

先週の日曜日、みなさんは誰一人ぐずったりすることなく頑張れましたね。

あれだけ頑張れたのですからもっともっと良くしていきましょう。

まずはお手本無しで出来るようになることが目標です。

学年ごとに(年長、年中、年少と)踊る部分はいつまでも私を見て踊っていては

自分で覚えることも出来ず、違うタイミングで他の学年の子の踊りを踊ってしまいます。

特に年長さんはそのタイミングを間違えないように。

 

お水飲み休憩後は、

 

スプリングストーリーのフーリアちゃんの振付を進めました。

少し間が空いてしまいましたが、凡そ覚えていましたね。GOOD!

続きの振りを入れました。

来週は最後まで行きたいです!

来週も元気いっぱいで来てくださいね!

 

ページの先頭に戻る