5月29日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:奥山真凛

先週は追加レッスンお疲れ様でした。

たくさんのお友達と一緒に練習をして、気持ちも高まりましたね!

みんなで素敵なバレエを踊りましょう。

 

レッスンの前に「こころのいずみ」を言いました。

これは魔法の言葉です(^_^)/

この五つの事が出来ると、幸せになりますよ!!

今日は大きな声で心がこもっていて

とても素敵でした!!

 

発表会の練習は、気持ちをひきしめて頑張らなければいけません。

大勢で踊るので、一人でもダラダラしたり移動を間違うと

周りのお友達が大変困ってしまうことになります。

全員が大切な仲間なのです。

こころを一つにして音楽に合わせて踊りましょう。

さて、この頃合同レッスンまでに何とか振りを入れなくてはという事で

少々レッスンが厳しくなっていたので、みなさんこわかったかしら~~~

ごめんなさい。

先生が強い口調でお話ししなくてもよいレッスンは出来ますね(^_-)-☆

皆さんがきちんと先生の話をきいて、笑顔でにっこりがんばってくだされば大丈夫です。

ご安心くださいね。

泣きながらレッスンに来たルビーちゃんにもそうお話しをしたら

ちゃんとわかってくださいました。

ニコニコになって良かったです。

初めて発表会出演されるお子様にとっても、この緊張感が何なのかわからず同様しているご様子が見られます。

ご心配されている方もいらっしゃるとは思いますがご安心ください。

ご家庭では「ママは発表会がとっても楽しみよ~~~」と笑顔でお話ししてくださいね。

発表会の大きな舞台に立つという事は、ものすごく大変な事ですが

その分楽しさや達成感も他では得られないほど大きなものです。

本番を終えた後はやり遂げた自信がつくでしょう。

 

 

今日は驚きました!!

先週の土曜日は全くできていなかったお子さんも

日曜日の追加レッスンを経験して、ちゃんと動けるように(踊るにはまだまだですが)なっていましたよ!!

大勢のお友達が踊っているのを見て、ご理解して頂けたのでしょう。

経験の力はすごいですね!

口で言うより早いです!

日曜日に見学をして頂いたお子さんもちゃんと出来ていたので

目で見て理解する時間をつくったのは正解でした。

動線やフォーメイションが理解できたので

ここからはきちんと踊れるようにたくさん練習してくださいね。

 

主に花園のたんぽぽ(ワルツ)の踊りを練習しましたが、

レッスンの終わりにもう一曲、森の妖精チュチュの踊りを踊りました。

お衣裳には羽がついていますよ(^_-)-☆

 

来週はこちらの振り付けも入れたいともいます。

 

 

ページの先頭に戻る