5月28日金曜英語サファイアクラス

5月28日金曜英語サファイアクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:Rino

 

今日も元気に4人でレッスンでした。

まずストレッチですが、
開脚前屈をするときに、

お膝が前に倒れてしまうと、

のばせなくなります。
テストでは、お腹が床につかないとバッテンになってしまうので、

みなさん何とかお腹は床につけようとがんばってくださるのですが、

お膝が前に向いてしまっています。

 

そうすると今度、お膝がのばせなくなってしまいます。
年長さんたちにはそのことがだんだんわかってきていて、

自分で直そうとがんばっています。
年中さんは、お家でもストレッチしてくださいね!

 

今日は、発表会の練習をたくさんしました。
まずは、新しい曲の振付からです。
スプリングストーリーの、

春の妖精アーリアを踊ります。
リズミカルな曲に合わせて、春の喜びを感じながら、

ノリノリで踊ってくださると嬉しいです。
音の取り方が難しい箇所もありますが、

たくさん練習して、のりこえましょう。

 

花園コーダは、先日、追加レッスンでもやりましたね。

みなさん、とてもがんばってくださったそうですね!
振付は最後まで終わりましたが、

まだまだお手本がないと踊れない状態です。
こちらも、たくさん練習して、早く覚えて、上手になりましょう!

 

ご本は読まないの?と聞かれてしまいました。そうです。

今は、発表会の練習をしっかりがんばってくださいね。

がんばってとても上手になってきたら、

ご本を読む時間もできるでしょう。
来週も、発表会の練習を中心にがんばりますよー!

ページの先頭に戻る