6月4日金曜エメラルド&ガーネットクラス

6月4日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:久田沙季

 

 

本日、いつも以上に意識して頂きたいことを

レッスン前に2つお伝えしました。

 

1.背骨を上下に引き伸ばすこと

※背中側に意識があると

肋骨(あばら)も開きづらくなります

 

 

2.アン・オーにする時、肩や指先から上げるのではなく、

上腕骨(二の腕)から動かすこと

 

意識してくださるだけで

バーレッスンの姿勢がとっても良くなりました!

引き続き意識してみて下さい^_^

 

 

 

5年生以上の皆さんがポワントを履く時間に、

4年生の皆さんで先週に引き続きピケ・ターンの練習をしました。

先週のアドバイスをしっかり覚えていらっしゃいましたね!

パッセ(ルティレ)になる時の手足のタイミングや、

集める力のバランスなど、

慣れるまでは少し難しく感じてしまうかもしれませんが、

とっても良くなっているので、自信を持って下さい(^^)

 

 

発表会練習では「スプリングストーリー」のコーダと

海賊の「花園」の練習をしました。

脚のステップに意識がいってしまい、

アームスが後回しになってしまっている印象がありました。

アームスをきちんと使えないと、背中の筋肉が使えません。

 

背中の筋肉が使えないと、バランスも取りづらくなりますし、

引き上げなども弱くなってしまい、

脚を思い通りに動かすことが難しくなります。

アームスはオマケではなく、重要な役割があります!

しっかり使えるように練習していきましょう(*^^*)

 

 

ページの先頭に戻る