6月5日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は1週分空いたのでなんだか久しぶりでしたね。

みなさんの様子はどうかな~・・・?と思っていましたが

心配は無用でした(^o^)

少し「ママ・・」と仰るルビーちゃんはいらしたものの

全体的にはレッスンの流れに慣れてきましたし、

落ち着いて出来る様になってきましたね(^_-)-☆

今日は月初めなのでストレッチテストでした。

前回やったルビーちゃんは「わたししってるよ!」とやる気満々(^-^)

評価は「×」「△」「〇」「花丸」です。

長座の前屈と開脚はまずお腹が脚や床についていなければ「×」です。

背筋のつま先とおでこをつけるのはお目めが隠れるようになったら「〇」。

お家で毎日やって下さいね。

少し痛いくらいが正解。TVを見ながらでもお父様やお母様に見て頂きながら

でもよいのでとにかく毎日!やりましょう!

バレエは体が柔らかくならないと踊れないダンスです。

頑張ろうね。

バーはプリエ、タンジュ、エシャッペ、ジャンプをしました。

ちさとちゃんは今日から左も。

センターレッスンは、パドブレ、マーチ(ちさとちゃんはワルツステップ)、

シャッセ、スキップ(ちさとちゃんはシャッセパッセ)をやりました。。

スムーズに並んだり移動したり出来る様になりましたね。

列に戻る時は前の人のお団子(シニヨン)目指してとお伝えしたことも

ちゃんと覚えていましたね。GOOD!

ちさとちゃん、ワルツステップとシャッセパッセが少し出来る様に!

前回できなかった事が1つづつでもクリアになってきました。

たくさんスキップ電車でぐるぐるスタジオじゅうをスキップしたら

ほっと一息お水飲み休憩~。

お歌もしっかりピアノと同じ音を取って下さいね。

最後はお話創り。

少し照れ臭そうだったはなちゃんも最近では楽しそう(^_-)-☆

今日は大きなお鍋でたくさんスープを作りました。

でもお時間になってしまったので冷蔵庫にしまって来週へのお楽しみに。

また来週~。

ページの先頭に戻る