6月5日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古舘奈津子

発表会のレッスンをたくさんしたいのですが

今日はストレッチテストの日です。

さてさてみなさんお家でちゃんとストレッチをしてきたのでしょうか??

とっても体が硬いですよ~~( ;∀;)

ストレッチをすることにより、バレエを踊るために必要な筋力がつきます。

やらないとどんどん硬くなっていきますし、体も強くなりません。

週に一度、レッスンでストレッチをするだけでは何も変わりません。

みなさん、お家でのストレッチをよろしくお願いします。

 

体も柔らかく、ちゃんとお膝やつま先も伸びているふみかちゃん

素晴らしいですね~~~

とお手本をみせてもらうと

皆さんやる気がむくむく出てきて、さっきとは見違えるほどとってもお膝が伸びました。

毎日このようにお家でやっていれば

あっという間に柔らかくなりますよ。

やればできる!!

長座の前屈も、開脚の前屈もおひざを強く伸ばして行ってください。

 

発表会の踊りを練習しました。

「森の妖精チュチュ」は火曜ルビーさんと一緒に踊ります。

迷子にならないよう頑張りましょうね

お家で音楽は聴いていらっしゃいますか?

音を覚えると踊りも早く覚えられます。

練習しなくても聞き流すだけで結構ですのでよろしくお願い致します。

 

ページの先頭に戻る