Future No.156

このお知らせは、昨年末に配布したものです~

アップが遅くなり失礼いたしました。

 

 

 

 

 

Future No.156

 

 

年末に向かって、どんどん日が過ぎて行きますね。

「一年経つのが早いですね~」

この時期あちらこちらでこんな声が聞こえます。

インターネットや携帯電話・・・

便利な世の中になって情報が早く伝わる代わりに時間が短く感じるのでしょうか?

今も昔も1分の長さは変わらないはずですが。

だからこそ、時間をかけて何かをする努力をしなくてはいけません・・・。

そうしないと心がスピードについていけなくなって

知らず知らずのうちに疲れている自分に気付いたりします。

皆さんはそんな<自分だけのゆとりの時間>をお持ちでしょうか?

 

特に母親は子供だけでなく

夫やその他家族のいろいろな事で時間に追われて、

つい自分の事が後回しになってしまいますね。

私も我が子が小さいうちは、

寝かしつけた後夫が帰宅するまでの時間にゆっくりバスタイムを楽しんで、

昼間は読めない本や雑誌を持ちこんで1日頑張った自分へのご褒美としていました。

最近は年齢力が順調についてきて、眼鏡がないと読めない事に気付き、

ちょっとショックですがお風呂で眼鏡というわけにもいきません。

バスタイムくらいはのんびり鼻歌でも歌って

何にも考えないでいなさいという事でしょうか(笑)

 

そんな私の今の癒しタイムは12月より始まりました

「ローズクラス」「カメリアクラス」です。

時々私もバレエのレッスンに行っていますが、

若いダンサーに交じって一生懸命頑張るクラスとちがい、

ゆったりと大好きなバレエを楽しむクラスなので本当に楽しいです♪

1週間に何回かでも自分が心から安らぐ時間を持つ事はとても大事な事です。

忙しいこの時期こそそんなことに少し努力をしてみるのも良いですね♪

 

さて、23日には「トゥインクルボックス」主催のクリスマス会がありますね♪

毎年お母様代表の皆さんが、とっても楽しい会をご用意してくださいます。

今年はパールからラピスまでご一緒という事で、

ミニーの姉妹達が集まりきっと賑やかになる事でしょう。

保護者会でもお話し致しましたが、

子どもは広い社会の中でいろんな方と出会い

たくさんの愛と知恵を得て成長していかなくてはいけません。

 

発表会を終えて、今もルビークラスのお子さんは

憧れのお姉さんのことを話題にし、お姉さん達は可愛い妹達の事を覚えています。

「ミニー・ストーリー・ダンス」はまさに大家族!

お子さんにとってもお母様方にとっても

温かく信頼できる場で有る事を本当に嬉しく存じます。・・・

私はさしずめ(僭越ではありますが)皆さまのお母さんでしょうか。

それともすう先生がお母さんで私はお父さん?(笑)

 

なにはともあれ大きな災害で苦しみや心配事の多かった2011年ですが、

来年は地球に住む人類として本当に大事な事は何かという事を心において、

皆さんが力を合わせて明るい未来に向かえるようにと願います。

年明けの6日に「ミニー・ストーリー・ダンス」新年会を開き稽古始めにしたいと思います。

パールクラスからお姉さんまで参加は自由ですので皆さんで新年を祝いましょう。

まだ少し早いですけれど、皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。

 

杉もとみな子 

 

 

1月のスケジュール

 

     1226日(月)~16日(金)まで冬休みです。

12日(月)、4日(水)、5日(木)、6日(金)の

パールクラス、ルビークラス、サファイアクラス、

エメラルドクラス、ガーネットクラス、

ポアント中級クラス、ローズクラス、

カメリアクラス、クラシックバレエ初中級の方は、

1月中にお振替下さい。

 

・ 16日(金)タップクラスの方は2012629日(金)にお振替下さい。

 

     16日(金)に、新年稽古始めを行います。

パールクラスからラピスラズリまで1時間程度レッスンをして

皆さんで2012年が良い一年になるよう、新年を祝いましょう!

参加は自由です♪(参加の可・否をご連絡頂く必要はございません。)

皆で楽しく稽古始めをしましょう♪

 

時間:10:00~12:00

持ち物:レオタード、タイツ、バレエシューズ

 

     19日(月)は祝日のため、お休みです。

130日(月)に振替分としてレッスンを行います。

 

     131日(火)は5週目ですが、

3日(火)がお休みのため、レッスンを行います。

 

     114日(土)ポアント初級、ガーネットクラスは

柴田の都合により藤田絵良(ELLA)が代講致します。

 

     12月の特別レッスンはジャズダンスです。

ルビークラス以上の方はスケジュールをご確認ください。

尚お支度はバレエのご用意ではなく、

Tシャツにスパッツ等動きやすい服装をご用意ください。

また、髪型も自由ですが

レッスンの妨げにならないようご配慮ください。

シューズはバレエシューズではなく、

底の汚れていないスニーカーやジャズシューズを

お持ちください。

 

ドリーム・パフェ・スタジオ

 

 

 

2012年1月より下記のとおり月謝の金額が変更になります

 

 

クラス

時間

変更前

変更後

パールクラス

60分

8000 

9000

ルビークラス

75分

8000 

10,000

サファイアクラス

90分

9000

10,000

エメラルドクラス

90分

9000 

10,000

ガーネットクラス

90分

9000

10,000

ダイヤモンドクラス

※2012年4月より

90分

10,000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*12月末のお振込からですのでどうぞ宜しくお願い申し上げます

 

 

 

ルビークラスレッスン時間変更のお知らせ

 

2012年1月より、下記のレッスン時間を変更致します

ご確認の程お願い申し上げます。

<レッスン時間変更>

                  

 

クラス

変更前

変更後

月曜ルビー 

15:00~16:00

15:00~16:15

火曜ルビーA

15:00~16:00 

15:00~16:15

火曜ルビーB

16:30~17:30

16:30~17:45

木曜ルビー 

15:30~16:30

15:30~16:45

 

 

 

 

 

 


ドリーム・パフェ・スタジオ

 

 

 

 

エスポワール・メール     杉もとみな子

 

今年は秋の虫の声があまり聞こえなかったような

気がするのは私だけでしょうか・・。

2011年も後半月余りとなりましたが、

振り返ってみると想像を越えた天災の爪痕が、

何カ月か経った今も不安と苦しみを人々に残しています。

私もこの3年の間に色々な事がありました。

人生何がおこるかわかりません。

色々な事を考えました。色々な事を知りました。

そして今、どんな状況も現実をそのままに

受け止める以外にないと思うようになりました。

仕方ありません。

生きていれば必ず状況は変わるでしょう。

思いもしない悲しいこともありますが、

今を受け止め未来に向かって歩き始めれば、

思いもしない良いことだって起こるのでしょう。

 

受け入れがたい現実、自分の力では変えられない辛い出来事、

それでも私たちは生きていかなくてはなりません。

東日本大震災で被害にあわれた方々はどんなに悲しいでしょう。

どんなに悔しいでしょう。

そして将来への不安ははかり知れません。

きっと私の想像をこえた苦しみに堪えていらっしゃる方が

大勢おられるでしょう。

一日も早く落ち着きをとりもどし未来に向かって

明るい道が開けますように心より願います。

 

 

当教室のホームページ・ブログ・広告などで

レッスン風景のお写真を載せていくことがございます。

お子様のお写真を載せる事に、

不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、

ご承知おきくださいませ。

                       

 

ドリーム・パフェ・スタジオ 杉もとみな子

ページの先頭に戻る