1月7日パレットレインボークラス・土曜サファイア&エメラルド・パレットオーロラクラス

7日パレットレインボークラス~杉もとみな子

はのんちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん、めぐみちゃんがレッスンしました。

りこちゃん、ひろこちゃん、りこちゃん、エヴァちゃん、ちあきちゃんがお休みでした。

p1067833

今日はお休みが多かったので、一人ずつ発声をする時間を長くとりました。

まず声をしっかり出しましょう。

自信なく曖昧に発声していると音程もとれません。

 

「まってたよ」は楽しい歌です。

言葉の意味をよく考えて、心をこめて歌いましょう。

「タンタタ・・」とリズムをハッキリとる練習をしてください。

ステップしながらとると良いでしょう。

来週は「クリスマスドリーム」も練習します ♪

 p1067820

土曜サファイア&エメラルドクラス~杉もとみな子

ゆうなちゃん、ゆづきちゃん、みやびちゃん、せいらちゃん、

はのんちゃん

振り替えで月曜エメラルドのエイミちゃん、

水曜サファイアクラスのエマちゃん、まいちゃん、めぐみちゃんがレッスンしました。

りこちゃん、りかちゃんがお休みでした。

 

年明け最初のレッスン。

皆さんが丁寧に新年のご挨拶をしてくださいました。

今年も頑張っていきましょう!!

 

お休み明けなので、ストレッチをしっかりしてから

バーレッスンを始めました。

体が硬くなっている人もいましたが、柔らかくなっている人もいました。

見えないところでの努力が見えます(^_-)

 

ひざをしっかり伸ばす事!

何となくではなく常に綺麗なひざとつま先を目指してください。

足をアンディオール(外側に開く事)は基本です。

それらを意識しなくても、出来るようになるには

訓練が必要です。

自分に厳しく!ガンバって上達を目指してください。

 

パレットオーロラクラス~杉もとみな子

ゆめちゃん、ひなのちゃん、みらいちゃん、はるかちゃん、さやかちゃん

せいらちゃん、ゆうなちゃん、エイミちゃん、みらんちゃん、みくちゃんがレッスンしました。

まりんちゃん、まゆこちゃんがお休みでした。

 p1067880

今日は新しいテキストで演じて頂きました。

 

先月とは組む相手を変え姉妹を ♪

ゆめーせいら

ひなのーみらん

みらいーゆうな

はるかーエイミ

さやかーみく

 p1067909

同じ台本なのに、それぞれの個性でいろいろ♪

とってもおもしろいですよ~~ ♪

 p1067895

相手の台詞や表情をよく見ているコンビは

伝わってくるものが、しっかりあります。

 p1067892

頭で考えていることと、実際に自分がやっている事が

つながるにはまだ時間がかかりそうですが

皆さん少しずつ演じることを楽しみながら学んでいるようで

嬉しいです。

p1067896

p1067898 

それぞれのコンビに今日私が出した課題を

それぞれが来週どんなふうに創ってくるのか、とても楽しみ ♪

 

私も演じる者として勉強になる事が多々あります。

 

特に今日はエイミちゃんに感性を感じました ♪

それを感じたお子さんもいるのではないでしょうか。

自分をぶつけるだけでなく、相手を受け入れるところがなければというところでしょうか。

ページの先頭に戻る